人気ブログランキング | 話題のタグを見る

National Geographic Travel Photographer of the Year 2018 Grand Prize

National Geographic Travel Photographer of the Year 2018 Grand Prize_f0194004_00065934.jpg
National Geographic Travel Photographer of the Year 2018の結果が発表されました。

グランプリは高橋怜子さんの『Mermaid』です。
日本人がグランプリということだけでも十分驚きましたが、
高橋さんのご出身が、私の故郷の隣町!

それを聞いたら本当にうれしくて、
自分のことのように興奮してます。

もはやワールドカップどうでもよくなりました。笑

ていうか、これはもはやワールドカップ優勝ですよ!!
それくらい凄いことです。



写真はザトウクジラの子供だそうです。
久米島周辺でホエールウォッチングをした際に出会い、
高橋さんはこの子に何か特別なものを感じたそうです。

好奇心旺盛では子クジラですが、よく見るとその尾は傷だらけです。
それでも元気いっぱいいに泳ぐす姿を見て、
高橋さんは自然の厳しさと生命の逞しさを感じたといいます。

美しい海の中を、子クジラと一緒に泳ぐ高橋さんが思い浮かびます。


グランプリ受賞、本当におめでとうございます!





by Sleggar1121 | 2018-06-29 00:24 | Other

Copyright © Youhei Nakai


by Youhei Nakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31