人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業の日

卒業の日_f0194004_20340754.jpg
今日は息子の卒業式だった。

息子にとって小学校生活はどんなだったかな。

なかなか仲のいい友達ができなかったり、
途中いじめられてつらい思いもした。

5年夏からは半分強制的に?野球チームに入って、
寒い日も暑い日も、
毎週末暗くなるまで泥だらけになりながら白球を追った。
最後までレギュラーにはなれなかったけど、
最後の大会では宮城県制覇の栄冠を勝ち取ることができた。

つらいことも、うれしいことも入り混じった6年間だったと思う。



式の前に一通の手紙を渡された。
息子が、私達両親宛に綴った手紙だった。

手紙にはこれまでの感謝の気持ちと、
私達を怒らせてばかりでごめんなさいという言葉が
繰り返し書かれていた。

毎日のように小言を言われ、怒られ、
最後まで親のおもうような子供でいられなかったことを
申し訳なく思う気持ちがあったのかもしれない。

そんな手紙を読んで心が少しきゅーっとなった。
もううるさく言うのはよそうと思った。

来月からは中学生。
この先どんな道に進むかわからないけど、
とにかく自分の好きなものを見つけて、
それに向かって突き進んでほしい。

6年間お疲れ様。
卒業おめでとう。





by Sleggar1121 | 2018-03-16 21:02 | Daily life

Copyright © Youhei Nakai


by Youhei Nakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31