人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のような、そんな朝。


春のような、そんな朝。_f0194004_23114167.jpg

2018.3.4

このところ全然朝駆けしてなかったことと、
天気が良さそうだったので塩釜へ。

気温が高いせいか霞ががかっていて、
日の出前に雲も出て、すっきりしない朝だったけど、
やっぱり朝焼けはいいね。
テンション上がった。


こんな写真、絶景写真でもなんでもないわけだが、
実はこんな写真が好みだったりする。

「うわーっ」っと圧倒的に綺麗で、
見とれてしまう素晴らしい写真を撮る人たちはたくさんいて、
自分もそんな写真が撮れるようになりたいなと思うわけだけど、
いい写真が撮りたいと思えば思うほどシャッターが切れなくなる。

理由は撮る前に「こんなの撮っても作品になり得ない。」
と思ってしまうからだ。

自分が撮りたいと思う写真と、
一般的にウケのいい写真とのギャップがどうしても生じるわけで、
そこの葛藤が常にある。


この写真も全然写真内が整理されてなくて、
何を言いたいのかわからないような写真だけど、
これはこれで好きなのである。


小さな入り江も、
それらを照らすオレンジ色の朝陽も、
家々の間を縫うように続く細い道も
長い波紋をなびかせ海へと出ていく小舟も。

繰り返される日常の何でもない風景を、
全部一枚の中に写し留めたくなってしまうのである。


それでいいのだ。

たぶん。







by Sleggar1121 | 2018-03-04 14:33 | Sky&Sea

Copyright © Youhei Nakai


by Youhei Nakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31