タグ:CANON EOS50D ( 309 ) タグの人気記事


2017年 04月 11日

『City』

f0194004_23075994.jpg
再現像
(2009年12月)


[PR]

by Sleggar1121 | 2017-04-11 23:12 | | Comments(0)
2017年 04月 09日

『夜と朝の隙間』

f0194004_01012389.jpg
再現像
(2009年10月)


[PR]

by Sleggar1121 | 2017-04-09 01:04 | | Comments(0)
2017年 04月 05日

『Reflection』

f0194004_07145160.jpg
息子の野球の集合時間が早すぎて、写真撮りに行けねー、、、。

蒲生干潟
再現像
(2009年10月)


[PR]

by Sleggar1121 | 2017-04-05 07:17 | Comments(0)
2016年 12月 29日

『あの日見た空』

f0194004_16011985.jpg
-4℃の朝
空が白み始めるころ
菖蒲田漁港では漁師の人たちが仕事の合間に
たき火の前で暖をとっている

日の出の時刻が近づくと、東の空が真っ赤に燃えた





[PR]

by Sleggar1121 | 2016-12-29 18:13 | 空&海
2011年 09月 20日

『往来』

f0194004_2324778.jpg
f0194004_233130.jpg
f0194004_2334361.jpg
f0194004_2341728.jpg
f0194004_2343985.jpg
f0194004_2355418.jpg



雨ひどいね。

地球、どうにかなっちゃなんだろうか。

大事にならないといいけど。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-09-20 23:11 | 往来 | Comments(0)
2011年 09月 19日

『夕焼けブランコ』

f0194004_823563.jpg


昨日は家族で那須へ行ってきた。
1年4ヶ月ぶりだったらしい。

前回は仕事のトラブル発生で、バタバタした気が・・・。

今回は天気良かったし、息子も喜んでたし、嫁もかわいい雑貨買って満足そうだったのでよかった。
俺はというと、持っていたAE-1のシャッター不良、なれないハッセル君には悪戦苦闘。
まぁ、それでもいい気分転換になった。



※写真と本文関係ありません。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-09-19 08:24 | 家族 | Comments(0)
2011年 09月 11日

『あの日から6ヶ月』

f0194004_23175856.jpg
f0194004_23181211.jpg
f0194004_23182349.jpg
f0194004_23183389.jpg
f0194004_23184360.jpg
f0194004_23185391.jpg
f0194004_2319375.jpg
f0194004_23191598.jpg



あの日から6ヶ月。
全てを失った、あの日から6ヶ月。

それまでの平穏だった生活から6ヶ月と1日。
何年、何十年変わらない平和な日常から6ヶ月と1日。


2011.3.11

あの日、何が起こったのか。

平穏と失意の間にあったもの。

人の力の及ばないところで、

誰も予測できない、

誰にも止めることのできない出来事。

ただ圧倒的に、無差別に、あたりの人々から日常生活奪い、

それぞれの人生を、今までとは全く違うものに変えてしまった出来事。

今思い返しても悔しくてたまらない。

あの日さえ無ければ・・・。





写真は、僕が唯一持っている在りし日の陸前高田の写真。

去年の夏に撮った写真だ。

この年はとても暑い夏だった。


4歳の息子に、はじめて七夕をひかせるため帰省した。

父親が張り切って、半纏を借りてきてくれた。

小さくてかわいい半纏に袖を通し、額には捻り鉢巻。

その小さなお祭り男の姿に、家族の間には終始笑いが耐えなかった。

実家の玄関の前で記念撮影をして、駅前の通りに向かった。


木造の趣きある陸前高田駅から、真っ直ぐに伸びる駅前通り。

両側にはアーケードが道に沿って伸びている。

最近はシャッターの下りたままの店も多くなったが、

この日は沢山の人で賑わい、にわかに活気を取戻したようだった。


遠くから聞きなれた御囃子が聞こえ、子供達が色とりどりに飾られた山車を引いて駅前通りへやって来た。

息子にもその手綱を引かせた。

丈夫で太い手綱を、息子の小さな手が一生懸命に握る。

額には汗。

息子の『ヨーイ、ヨイ』の掛け声の可愛さに、思わず笑ってしまった。


山車を引き終わると、かき氷のカップアイスが配られた。

自分の小さかったときと同じだ。

このアイス目当てに、夏の炎天下の中を山車と一緒に練り歩いたものだ。


夏の一コマ。

これが陸前高田で撮った最後の写真となった。


今になって、故郷の写真の少なさを悔いている。

『心の中に・・・、』なんて言えはカッコいいのか。

こんなこと今更言っても遅いけど、本当にいい町だった。

若いころは遊ぶところも無いし、服を買うことすら出来ない、つまんねぇ町だと思ってたけど。

全てを忘れてホッとできる場所だった。




これからの陸前高田を。

これからの家族を、少しずつ写真に残していきたいなと思う。

つまらない写真でいいと思う。

ただの記録でいいと思う。


何年か先の3/11、

家族が笑ってその写真を見ることが出来ればいいと思う。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-09-11 23:58 | 東日本大震災 | Comments(2)
2011年 09月 07日

『notitle』

f0194004_6434987.jpg




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-09-07 06:44 | | Comments(0)
2011年 09月 06日

『notitle』

f0194004_22403312.jpg



夜の空気がひんやりしてきた。

もう秋なんだね。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-09-06 22:41 | | Comments(0)
2011年 09月 06日

『notitle』

f0194004_63319.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-09-06 06:04 | | Comments(0)