嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CANON 7D ( 96 ) タグの人気記事


2017年 05月 07日

『City』

f0194004_08461745.jpg
仙台市
再現像
(2011年9月)





[PR]

by Sleggar1121 | 2017-05-07 08:50 | | Comments(0)
2013年 09月 26日

『あの日見た空』

f0194004_7591783.jpg


先日、部長に飲みに誘われ、焼き鳥屋に行った。
雑談の中で、3年後ぐらいに東京本社転勤の話をされた。
数年前から本社、支店間の人事交流を活発化させる方向になり、まぁ、言ってみればその波に乗ったかたちだ。
俺の同期で転勤経験のないのは、俺と、前職も一緒だった女性だけだから、そのうち来るかとは思ってたけどね。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-09-26 08:01 | 空&海 | Comments(2)
2013年 05月 20日

『あの日見た空』

f0194004_037370.jpg


やっぱりこの時間の空が一番好き。

日の出30分前。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-05-20 00:40 | 空&海 | Comments(4)
2013年 05月 19日

『七ヶ浜』

f0194004_719990.jpg
f0194004_7192364.jpg
f0194004_7193451.jpg
f0194004_7194867.jpg
f0194004_7195899.jpg
f0194004_720617.jpg
f0194004_7202120.jpg
f0194004_7203270.jpg
f0194004_720444.jpg
f0194004_7205452.jpg
f0194004_721310.jpg
f0194004_721133.jpg
f0194004_7212380.jpg
f0194004_7213728.jpg


昨日の写真の続き。
小さな小高い山に、細い道がくねくねと通っている。
うちの実家もこんな感じだった。小さい頃のことを思い出した。
こういう風景を見ると落ち着くな。
やっぱ俺は田舎もんだわ。笑
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-05-19 07:28 | | Comments(0)
2013年 05月 18日

『notitle』

f0194004_2141869.jpg


久しぶりに七ヶ浜へ。

天気も良くて気持い朝だった。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-05-18 21:08 | 空&海 | Comments(0)
2013年 04月 14日

『sakura 2013』

f0194004_20542194.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2013-04-14 20:55 | 花・葉・木 | Comments(0)
2013年 04月 14日

『ダイヤモンド蔵王』

f0194004_874542.jpg


昨日、日没の方角がよかったので、仕事から帰って船岡まで行ってきた。

桜は6分くらいかな~。

今日暖かいようなので、一気に開くんじゃないかな。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-04-14 07:53 | 空&海 | Comments(4)
2013年 03月 24日

『陸前高田市』

f0194004_8232027.jpg

↑ かつてこの門の向こうには美しい松林と砂浜が続いていた。夏になれば多くの海水浴客で賑わった。
f0194004_827375.jpg

↑ おそらくトイレだろう。完全に海の浸かっている。
f0194004_829750.jpg

↑ この階段を登ると目の前にサッカー場があった。
f0194004_8292710.jpg

↑ この建物はなんだろうか。完全に水に浸かっている。
f0194004_8302879.jpg

↑ 右奥の白い建物が見えるところまで5M程の堤防が続いていた。今はその名残すら残っていない。
f0194004_831872.jpg

↑ 海に浸かった高田松原第一球場。この球場で何度となく白球を追った。新しく生まれ変わり2011.4月には新生第一球場の落成記念大会も開かれることになっていたそうだ。日の目を見ることなく間もなく解体される。
f0194004_8312663.jpg

↑ この建物はなんだろうか、思い出せない。
f0194004_8321339.jpg

↑ 奥に見えるはずのキャピタルホテルはもう無い。
f0194004_8323341.jpg

↑ 取り壊しを待つアパート。4階まで水に浸かった。
f0194004_8324712.jpg

↑ 母校気仙中学校。前回来た時には瓦礫の分別が行われていたが、今は土の仮置き場になっていた。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-03-24 09:09 | 東日本大震災 | Comments(0)
2013年 03月 23日

『陸前高田市』

f0194004_22445776.jpg
f0194004_22451176.jpg
f0194004_22455747.jpg
f0194004_22461355.jpg
f0194004_22462886.jpg
f0194004_22465159.jpg
f0194004_22475387.jpg
f0194004_22483416.jpg


仕事が忙しくて全然帰れなかったけど、今日久しぶりに高田に帰省した。

久しぶりに帰った高田は本当に何もなくなっていた。

市役所も、キャピタルホテルも、市民会館も、県立病院も、マイヤも、体育館も、高田高校も、みんな、みんな。

やっぱり正直言って、自分の故郷の断片が姿を消すことはさみしい。

皮肉にも故郷の面影がなくなって行くことは、高田が〝復興〟への道を歩んでいることに他ならない。

10年後の高田はどんなだろうか。

高田を見下ろせる高台に上り、街を見下ろしながらそう思った。

まだまだ、仮設住宅で不自由な暮らしを強いられている人たちは沢山いる。

うちの家族も同じ。

この街のみんなが、早く自分たちの家に住めて、早く昔のように心から笑って過ごせる日が来ればいいと思う。

自分には大それたことは何もできないのだけれど、今はこうして実家に帰り、家族との時間を過ごすことが自分なりの支援かと思う。

近いうちにまたくるよ。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-03-23 23:17 | 東日本大震災 | Comments(0)
2013年 02月 08日

『notitle』

f0194004_2335964.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2013-02-08 02:36 | 空&海 | Comments(0)