<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 17日

『春の雨』

f0194004_18322.jpg
f0194004_19692.jpg
f0194004_193883.jpg
f0194004_195319.jpg
f0194004_110227.jpg
f0194004_1111971.jpg
f0194004_1154796.jpg
f0194004_1113747.jpg

f0194004_1131987.jpg
f0194004_112573.jpg
f0194004_114253.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2016-04-17 23:13 | | Comments(0)
2016年 04月 14日

『家族のこと』

f0194004_5364178.jpg

昨日家に帰ると、息子が嫁に対して学校で馬鹿にされたり、一緒の輪の中に入れてもらえなかったりして嫌なおいをしている。
『なんでそんなことをするのかな~。』
なんてことを話したらしく、これまでも髪の短いことを馬鹿にされたり、前歯が大きいことをいじられたりという話は聞いたことがあったんだけど、今回のことは少し深刻な印象に聞こえちゃって、それからずっとどうすればいいか心配だった。

確かに昔からなかなか輪の中に入れなかったり、友達を遊びに誘ったり遊ぶ約束を取り付けてくるのが上手ではなかった気がする。
親がそうなんで、もしかするとコミュニケーションのとりかたがあまり得意ではないのかもしれない。


まぁそんなことで心配になっちゃって、今日は早く帰ってきてむずこをジョギングに誘って、走りながらいろいろな他愛もない話をした。
あまりそれを意識させたくないこともあって、直接的に『学校で嫌な思いをしてるんだって?』みたいなことは聞かなかったけど、学校での話、どうすれ“パワーアップ?”できるかという話、これから直してほしいことや、自分の得意なことや友達のこと。

家に帰ってからも久しぶりに一緒にご飯を食べて、一緒に風呂に入りながらも話しして、寝るときも『一緒に話をしながら寝たいな。』っているから一緒の布団で話をしながら寝た。

正直あまりしつこくするのもいやかなと思ったんだけど、本人も話したいことあるんだなって思った。
いままであまりそういった機会を持てなかった自負があるから、たまには男どうして他愛もない話から将来のことまで話し合える機会と持たないといけないなと感じさせられた。
[PR]

by Sleggar1121 | 2016-04-14 23:49 | 空&海 | Comments(0)
2016年 04月 09日

『夜桜』

f0194004_051414.jpg

榴ヶ岡の夜桜を俯瞰で観れるという贅沢。
ありがとうございます。
[PR]

by Sleggar1121 | 2016-04-09 23:46 | 花・葉・木 | Comments(0)
2016年 04月 08日

『花見』

f0194004_0112498.jpg

会社の花見が年々クオリティ高くなって、ちょっと自慢したくなるレベル。笑
このライトアップ自前らしいです。
(しかも点灯セレモニーあり。)
[PR]

by Sleggar1121 | 2016-04-08 23:15 | 花・葉・木 | Comments(0)