嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

『黄昏時』

f0194004_1447742.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-28 14:51 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 23日

『あの日見た空』

f0194004_15431179.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-23 15:43 | 空&海 | Comments(0)
2014年 09月 21日

『notitle』

f0194004_23475326.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-21 00:02 | 空&海 | Comments(0)
2014年 09月 14日

『飛来』

f0194004_20485646.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-14 20:51 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 13日

『あの日見た空』

f0194004_12272925.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-13 12:27 | 空&海 | Comments(0)
2014年 09月 07日

『夏の終わりのサウダージ』

f0194004_10375494.jpg



短かった夏も終わり、涼しくなった朝の空気が秋を思わせる。

今年の夏は内輪だけだけど大学の同窓会を開き、卒業以来14年ぶりに同級生に

会った。

14年という時間と比べると、とても短い時間ではあったけど、

学生時代を共に過ごした仲間との再会は、僕をあっという間に〝あの頃の夏〟に

タイムスリップさせてくれた。



毎日、暇を持て余してはクーラーの効いた友達の部屋に集まりとりとめのない話をした。

授業を抜け出し海に行ったり、カラオケ屋に行って時間をつぶしたり。

太陽が沈めば、無駄に湧き上がる〝欲望〟を抑えきれず街を徘徊し、週末の度に仲間

たちと酒を飲んだ。


定番だった宅飲みの次の朝は、決まって悪夢のような頭痛。

クーラーが吐き出すカビくさい空気、気の抜けたビールと、部屋にしみたタバコの匂いが

追い打ちをかける。


外へ出るとすでに太陽は登り、ギラギラとした視線をこちらへと向ける。

男どもは昨日の夜の出来事を嘆きながら、またタバコに火をつける。


たぶん人生で一番楽しかった5年間だった。(一浪です。)



そんな事を思い起こさせる夏の終わり。

たった今、岩手の実家から秋刀魚が届いた。
[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-07 10:36 | 空&海 | Comments(8)
2014年 09月 06日

『あの日見た空』

f0194004_10303385.jpg

[PR]

by Sleggar1121 | 2014-09-06 10:30 | 空&海 | Comments(0)