<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 21日

『家族旅行』

ひょんな事から家族旅行の話が持ち上がった。

愛犬チロルも連れての旅行はもしかしたら初めてかもしれない。
犬も一緒の同じ部屋で泊まれる土湯の旅館にした。
f0194004_2119191.jpg

旅行の始まりは雨。
晴れればその方がよかったけど、雨ならそれでもよかった。
f0194004_21191425.jpg

高速に乗り、パーキングで両親家族と待ち合わせた。
久しぶりのばあちゃんの横顔。
f0194004_21193039.jpg

〝道の駅つちゆ〟
雨は上がっていた。
山の空気は気持ちいい。
父が買ったばかりのカメラで、この旅一枚目の記念写真を撮った。
f0194004_21194014.jpg

五色沼へ向かう途中、雰囲気のいい蕎麦屋を見つけ立ち寄った。
さら蕎麦を食べた。
f0194004_21195266.jpg

初めての五色沼。(毘沙門沼)
運よくハートマークがついた鯉も見れた。
この頃には青空ものぞき、暑いくらいの天気。
f0194004_2120396.jpg

沼の近くで見つけたトトロの抜け道。
f0194004_21203235.jpg

みんなでソフトクリーム。
旅に出ると無性にソフトクリームが食べたくなるのはなんでだろう。
f0194004_21221825.jpg

青沼。
セルリアンブルー。
f0194004_21222991.jpg

夢中で撮影の嫁。
f0194004_21225134.jpg

瑠璃沼。
結構奥までに来たのでここで引き返す。
f0194004_2123259.jpg

ちょっと休憩。
f0194004_21233261.jpg

宿に到着。
宿の人はみんな親切。
息子もリラックス。
f0194004_21234194.jpg

お風呂に入りみんなで食事。
こういうのほんと久しぶりだったな。
お腹一杯食べて飲んだ。
f0194004_21235119.jpg

夜は酔っ払って、運転疲れもあり10:00頃には寝ちゃった。
朝の様子。
f0194004_212457.jpg

朝ちょっと早く起きて息子と散歩。
こけしの前でパシャリ。
f0194004_2124161.jpg

散歩から帰りお風呂に入った。
息子が一番ハマって、朝だけで3か所もはしごして入っていた。
f0194004_21242836.jpg

帰りに土湯の全景を。
大きな旅館が3軒くらい潰れていた。
おそらく震災の影響、風評被害などもあるのだろう。
こういうところが廃れていくのはさみしい。
賑わっていた頃に来てみたかった。
f0194004_21243810.jpg

二日目の最初は鶴ヶ城へ。
天気も良くて暑いくらいだった。
f0194004_21245746.jpg

東屋で休憩。
八重の桜の影響もあり、観光客の人たちが沢山いた。
f0194004_21252390.jpg

お昼は四代えびやで鰻。
嫁と息子は鰻が食べれないので天丼。
天丼も美味しそうだった。
お店はとても古い建物でとても雰囲気がいい。
f0194004_21255543.jpg

えびや向かいのたばこやで一服の弟と息子。(息子は一服してません。w)
f0194004_21261053.jpg

今度は飯盛山。
思ったより観光地として整備されていた。
奥の階段は見ただけで心が折れたので、お金を払ってエスカレーター。
f0194004_21262423.jpg

一度見てみたかったさざえ堂。
やっぱり不思議だ。
f0194004_21265762.jpg

お土産屋で買ってもらった刀でポーズ。
f0194004_21271090.jpg

きらきらしていた綺麗だった。
f0194004_21275446.jpg

下山中。
最近膝が痛いというばあちゃんも休みながらがんばって歩いた。
『ほんとによかったよ~。普通にしてたらなかなかこんなとこにこれないもの。』と言って喜んでいた。
f0194004_21281750.jpg

帰りに商売上手なおばちゃんにつかまりゴム鉄砲を買わされる。
『綾瀬はるかちゃんもやったんだよ!ただだから遊んで行きな!』といって声をかけ、
やり終わると鉄砲を息子の手に持たせて
『これでいいの?お父さんに買ってもらいな!』と言って買わせる手口。
ちょっと気分が悪かったが、旅行なんで大目にみて買ってやった。
※買い物は好きだけど、買わされるのはきらいなんだっつーの!
f0194004_21283284.jpg

この旅の最後は日新館。
f0194004_21295876.jpg

正直、こんな規模だとは思わなかった。
来てみて良かった。
f0194004_2130132.jpg

後ろからパチリ。遠くには入道雲のようなモコモコな雲。
f0194004_21302771.jpg

最後はみんなでアイスを食べた・・・、ものの、みんな昼に鰻を食べすぎて残す人続出。w
f0194004_21353737.jpg

帰りのパーキング。
両親家族とはここでバイバイ。

あっという間の旅行だったけど、家族みんなで旅行の機会なんてなかなかないから、本当にいい思い出になった。
この機会をくれた両親に感謝です。

今度は親戚も誘って大勢で行きたいな~。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-06-21 22:51 | 家族 | Comments(4)