<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

『notitle』

f0194004_125393.jpg


明日から仕事かー。
今週も結局仕事しちゃったから、
なーんか気分転換できないままだったなぁ。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-01-28 01:27 | 花・葉・木 | Comments(0)
2013年 01月 13日

『お散歩』

f0194004_18505899.jpg


夕方家族でお散歩。

ちょっと風邪が冷たかったけど、たまにはこういうのもいいね。

さー、明日は仕事だ。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-01-13 18:48 | 家族 | Comments(0)
2013年 01月 04日

『notitle』

f0194004_2133970.jpg


今日は正月出勤の振り替え。
嫁と息子を実家に迎えに行って帰ってきた。
今日はものすごい寒さ。
最高気温1℃無かったんじゃないかな~。
天気は良かったけどね。

もうすぐ仕事だな。

既に憂鬱。笑
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-01-04 21:09 | 花・葉・木 | Comments(0)
2013年 01月 01日

『初日の出』

f0194004_1794228.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



松島まで『撮り初め』に行ってきた。
眺めのいい撮影スポットはいくつかあるけど、そういうところから撮っても面白くないんで、海を見下ろす高台にある民宿の主人にお願いして庭から撮らせてもらうことに。

照準をオレンジ色に染まる正面の山の左手に合わせ、宿の主人と宇宙の話で(何でだ?)盛り上がってからしばらくすると、

女子A『キャー、早く早く!』

と、宿の中から若い女の子が2人出てきた。

スレッガー『(゜ロ゜)』

スレッガー『お、おはようございまーす…。』

女子A『おはようございまーす。キャピ。』

女子A『ねーねー!もうすぐ出てきそうだよ!』

女子B『うそー!どこ?どっちから!?(山の)』

日の出の位置を探しカメラを手にしてキョロキョロしている。

スレッガー『フフッ。』

事前にパソコンで日の出位置を確認してきた僕は、

スレッガー『日の出の位置はこちらですよお嬢さん方。なんならお写真、お撮りしましょうか。そしてお時間あれば…。』

と妄想を膨らましていると、宿の中から出てきたもう一人の友達が、

女子C『去年右だったよ。キッパリ』

スレッガー『…。(゜ロ゜;』

スレッガー『いやいやそんなはずは…。』

スマホを取りだし確認しようとすると、さらに奥から先程の主人が出てきて、

主人『今の季節は右側だよ。キッパリ。』

スレッガー『(゜ロ゜;』

女子B『こっちだってー。右だってーっ!キャピキャピ』

私のカメラは彼女らが眺める方向とは別。山の左側を向いているわけで・・・。

スレッガー『チーン(T-T)』

おやじ!さっき話してるときに言えよそれを…。
(宇宙うんちくなんて今必要ないんだよ。)

そして私はそそくさと三脚をかつぎ、小高い丘をかけ降りたのでした。



気をとりなおして浜辺へと降りてみると、浜辺には150~200人位のご来光待ちの人達がいた。
すでに日の出の時刻は過ぎ、雲に隠れた太陽が顔を出すのを待っていた。
その人達の朝陽に染まる喜びの表情を撮ろうと、画になりそうな人を探していると、20台前半のカップルが小走りに寄ってきて、

カップル男『写真撮ってもらえませんか?』

と、声をかけられた。
どうやら後ろに朝陽を入れて、自分達で写真を撮ろうとしていたようだが、逆行が強くうまく写せないでいたようだった。
大役を引き受けた僕は、

スレッガー『とりあえずストロボを…ウンヌンカンヌン…。』

と少し設定を変えてあげて撮ってあげました。

カップル男女『ありがとうございます!』

スレッガー『いえいえ、どういたしましてー。』

と、写真をプレビューを見ながら去っていくカップルを見ながら、
さてそれじゃー僕も写真をと周りを見回すと、すでに人の群れはゾロゾロと帰りはじめまばらな感じに…。

『あれれー。(T-T)』


と、待った割にはなにも撮れず、辛うじてそれっぽく撮れたのがこの写真。

さっきのカップルの写真が、彼らにとっていい思い出の写真になってくれればいいなぁと思いながら、ちょっと清々しい気分になって帰ってきた。

まぁ、その後仕事しに会社にいって具合悪くなるのですが…。(笑)

明日は一日仕事。
始発乗んなきゃいけないんで酒飲んで早く寝よ。
[PR]

by Sleggar1121 | 2013-01-01 21:40 | 空&海 | Comments(4)