嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 24日

『日食』

f0194004_7113080.jpg


アップするの忘れてました・・・。

今更ひっそりとアップします。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2012-05-24 07:13 | 空&海 | Comments(1)
2012年 05月 19日

『The Dawning Sky』

f0194004_20105445.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2012-05-19 20:11 | 空&海 | Comments(0)
2012年 05月 14日

『仙台国際ハーフマラソン』

5/13(日)

ついに仙台国際ハーフ走りました!
2011.11月にエントリーしてから半年。
転職などもあり十分な準備が出来なかったけど、なんとか公言通り走りきりました。

当日は天気にも恵まれ、少し暑いくらいでした。
会場はスタート前からお祭りのような雰囲気で、すっごい盛り上がってました。
安田美沙子さん初めて見たけど、細くてスゲーかわいかったし。
マラソンのキューちゃんにはハイタッチしてもらいました。

スタートしてからも、沿道の方々の応援がすごくてそれだけでもテンション上がりまくってました。
この応援が本当に力になるんですよ!
おかげですごい楽しく、気持ちよく走らせてもらいました!

、、、10KM過ぎまでは。


週一回、10KM前後の練習しかしてこなかったので、10KMまではホント気持ちよく走ったんだけど、10KM過ぎに左足の豆がつぶれ、13KM過ぎに右足の豆がつぶれ、15KMで両足に痺れが・・・、それ以降は口数も少なくなり、18KM過ぎからは足がパンパンに張ってきてなんかの拍子につっちゃいそうな状況。
それをつらないように、だましだまし走り(途中歩き。ストレッチしようとしたけど、そのストレッチでつっちゃう感じ。)、やっとのことで競技場へ戻って来たその時、
競技場の入り口に前職の部長と後輩が居て声かけられて、それに答えようと体をそちらにひねったら・・・、右ふくらはぎつった・・・。

観客の入っている競技場で歩いてゴールって訳にもいかないので、残りの400Mを足のつったまま走りきりゴール!

完〝走〟とはいかなかったけど、ゴールできた達成感最高でした。


レース中は本当に沿道の方々が盛り上げてくれて、ハイタッチをしたり、大きな声で応援してくれたり、思ってたよりすごい楽しかった。

いろんな仮装をして走ってる人とかも居て、ドラえもんやオバQ、カオナシ、クマやウシ、花嫁にスーツ着たサラリーマンなどもレースを盛り上げてました。
(カオナシ子供達に大人気!)

ちなみに、ドラえもんにはお願いして一緒に写真を撮らせてもらった。笑
その時に、『今日はやっぱりどこでもドアで?調子のほうは?』と聞いたら、
『忘れてきまして、四次元ポケットには300円しかはいってません。』と丁寧に答えてくれました。笑


やっぱり20KMは辛かったんだけど、それでもまた走ってみたいと思うくらい楽しかったです。

来年こそは〝完走〟できるように頑張りたいなと思ってます。


タイムは2:12:23。(暫定)
一般男子6,703人中5,747位でした。
(一般登録全体では8,219人中6,782位)





よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2012-05-14 23:14 | その他 | Comments(0)
2012年 05月 06日

『縄跳びの練習』

f0194004_2345179.jpg
f0194004_235392.jpg


まだ上手く飛べない縄跳び。
一生懸命練習中です。

俺もあまり得意じゃなかったなぁ、確か。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2012-05-06 22:58 | 家族 | Comments(2)
2012年 05月 03日

『陸前高田市』

GW前半、久しぶりに高田に帰った。

市街地の様子は、以前来たときとほとんど変わっていなかった。
復興が進んでいるのか、進んでいないのか正直わからない状態。

そんな中でも、山沿いの地区には仮設のお店が増え、小さいことから好きだった蕎麦屋のやぶ屋さんが営業をしていた。
店主が亡くなり、息子さんがその後をついでやっているそうだ。
今まで継ぎ足しながら使っていたタレが流されたため、昔の味を取戻すのに神経をすり減らしていると聞く。
確かに少し味が濃かった気はするが、でも昔食べたあの味だった。
今でも美味しい蕎麦の基準は、このやぶ屋さんの蕎麦の味なのだ。
お店も満席で外まで行列になっていた。
市民に愛されていたんだなと感じた。

f0194004_781152.jpg

↑成田山からの今泉地区。
去年の今頃はここでサクラを見ながら決起集会が行われた。
今年は少し遅い満開。
f0194004_7455611.jpg

↑自宅近くの高架橋から自宅跡地を望む。
定点観測的にここから撮ってるけど、あまり状況は変わらない。
自宅の庭にあった大きな石も、一箇所に集められそのままになっている。
f0194004_719337.jpg

↑高架橋から自宅と反対側の眺め。
この辺はよく愛犬を連れて散歩をした。
この高架橋の下では壁当てなんかもしてたな。
もう少し左手には、父が3年前から始めた田んぼがあった。
f0194004_719453.jpg
f0194004_71957100.jpg
f0194004_7201087.jpg

↑自宅近くの交差点から。
当たり前だがなにも無い。

GWということもあり、県外ナンバーの観光バスが見受けられた。
ボランティアツアーなんだろう。
現地の人間がどう思うかはわからないが、被災地の現状を自分の目で見てもらうというのはいいことだと思う。
関心を持ってもらうことはありがたい。
メディアなどではほとんど取り上げられることはなくなり、既に過去の話になっている感じはある。

現在、間接的に復興かかわるプロジェクトの仕事をしているが、つい目先の業務に終われ何のためにやっているのかが見えなくなることがある。
自分のやっていることの先には、被災地が、この故郷がある事を忘れててはいけないと改めて感じた。


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2012-05-03 08:02 | 東日本大震災 | Comments(1)
2012年 05月 03日

『sakura 2012』

f0194004_0355395.jpg




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2012-05-03 00:36 | 花・葉・木 | Comments(0)