<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

『notitle』

f0194004_20561160.jpg


今日が仕事納め、、、、ですが、明日は今年最後のバイト。

明日も早起きです。


嫁と息子は、早々と実家に帰ったので今日は一人。

たまには一人の時間て大切だね。

最近いろいろあって考える事が多かったので、あたま整理するにはやはり一人がいいね。

10キロくらい走って、本読みながら風呂はいって、年賀状の残り書いて、お酒飲みながら書いてます。

正月は一人で陸前高田へ帰省予定。

何しようかな。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-29 21:09 | | Comments(2)
2011年 12月 28日

『notitle』

f0194004_21561467.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-28 21:58 | | Comments(0)
2011年 12月 15日

『あの日見た空』

f0194004_6153083.jpg


ほんと、寒くなってきたなぁ。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-15 06:16 | 空&海 | Comments(0)
2011年 12月 11日

『9ヶ月』

f0194004_016226.jpg
f0194004_0175942.jpg
f0194004_0181234.jpg
f0194004_0183884.jpg
f0194004_0185397.jpg
f0194004_02098.jpg
f0194004_0203281.jpg
f0194004_0235643.jpg



今日、実家に帰省した。

奇しくも〝あの日〟から9ヶ月。

先日見た岩手県警の津波映像が何度も頭をよぎった。

吹く風が刺すように冷たい。

青い空が少しせつなく感じた。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-11 23:57 | 東日本大震災 | Comments(2)
2011年 12月 10日

『あの日見た空』

f0194004_14241792.jpg




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-10 14:26 | 空&海 | Comments(1)
2011年 12月 08日

『あの日』

http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn111207_2.htm

あの日陸前高田で何が起きていたのか。

あの日家族は、無くなった友達は、恩師は、沢山の知合いは何を見たのか、この映像でわかった。

今まであまりにも少ない、震災直後の高田の映像。

なぜこのタイミングでという疑問は残るが、よくぞ公開に踏み切ってくれたと思う。

故郷が海に沈む映像はあまりにもショッキングで言葉が出なかった。

一時間以上、何度も巻き戻して映像をみた。

実家の近くがあっと言う間に流される瞬間も映っていた。

もっと知りたい。あの日のことをもっと知りたい。

つらいけど、そうやって消化していくしかないんだと思う。





よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-08 22:19 | 東日本大震災 | Comments(2)
2011年 12月 04日

『ホームカミングデー』

f0194004_2119081.jpg


f0194004_21194169.jpg


f0194004_21203043.jpg


f0194004_2121466.jpg


f0194004_21214330.jpg



先日、大学の卒業生対象にホームカミングデーなるものがあり、なかなか集まる機会もなかったので野球部の同級生と同窓会をした。

まぁ、大学のホームカミングデーの方はおまけで、コレをきっかけに遠方の同級生も呼んで飲みましょうっていう会でした。

いくら4年間(俺5年間だけど)同じ釜の飯を食ったとはいえ、卒業し、家庭を持ち、こどもができとなってくると疎遠になるんだよね。

あんなに毎日顔合わせて、毎日くっちゃべって、遊んでしてた友達でもそれぞれの生活があるからね。

自分的にはそーいうのイヤだから、意識的にメールとかで連絡とるようにはしてるんだけど、まぁ、ほとんどこっちから連絡しないと連絡ないし、しても連絡来ない場合もあるからね、笑

昼の12時から、夜中の12時まで話したり、飲んだり。でも、あっと言う間だったね。

定期的に集まれるようにしたいなぁ。



ちなみに、この日〝も〟、飲んだ帰り財布忘れて帰るところでした。笑
店員さんが教えてくれて、事なきを得ましたが・・・。(今まで4度落としてます。)




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-04 21:34 | 日常 | Comments(0)
2011年 12月 01日

『小さな我が家』

f0194004_22373129.jpg



震災で家が無くなり、小さな仮設住宅が実家になった。

簡素で小さな家は家族を近づけた。

物理的な近さではない。

こころの距離を縮めてくれた。

家族で顔を合わせると、昔よりも話をするようになった。

以前はあまり話さなかったようなことも。

家族に会うたびに、その笑顔にホッとさせられる。

今も大変な生活を強いられているのに。

お正月は高田に帰って家族と過ごそう。

震災後初めてのお正月。

初日の出はどんなだろうか。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by Sleggar1121 | 2011-12-01 23:38 | 東日本大震災 | Comments(2)