<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 24日

『微妙な距離』

f0194004_8272112.jpg



六魂祭へ向かう途中。

男のコと女のコの微妙な距離。笑
中学生くらいの頃ってこんな感じだったような・・・。
昔過ぎて忘れたけど。

夏の日の淡い記憶。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-24 08:32 | | Comments(2)
2011年 07月 23日

『BBQ』

f0194004_23471238.jpg
f0194004_23472885.jpg
f0194004_2347397.jpg


今日は取引先の方に誘われて、4家族合同でBBQしに秋保に行ってきた。
目の前が川だったので、先週に引き続き川遊び。
今年はかなり秋保率、川遊び率高いです。

やっぱ自然の中で飲むルービー最高です!


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-23 23:50 | 家族 | Comments(0)
2011年 07月 22日

『夕暮れ横丁』

f0194004_211191.jpg


蒸暑い夏の日

黄昏時の横丁

遠くに聞こえる蝉の声と、線香の香り



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-22 21:12 | | Comments(2)
2011年 07月 21日

『木漏れ日の中へ』

f0194004_021868.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-21 00:04 | 家族 | Comments(0)
2011年 07月 20日

『夏色』

f0194004_6512893.jpg


暑いね。

夏だね。

暑い夏は好きだから。


照りつける太陽。

焼けたアスファルトに落ちる影。

そんな夏の色がたまらないわ。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-20 06:49 | | Comments(0)
2011年 07月 18日

『嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。』

3連休最終日。
一昨日、昨日の六魂祭の疲れ全く抜けず。

にもかかわらず、朝5:00過ぎに息子の鼻血騒ぎで起床・・・。

そのまま、昨夜散策して見つけ、家の庭の木に放した蝉のさなぎの様子を見に行き、この写真。↓
『パパ早く蝉見に行くよー!』といった割には本人めちゃくちゃ眠そう。笑
f0194004_22185011.jpg

その後嫁の買い物に付き合い、その間に息子と二人で長町モールで買い物をして、やること無かったので急遽秋保に虫探しに行くことに。


秋保に入ると車から川で遊ぶ子供たちが目に入り、『行きたいパパ~!』ということで、今期初川遊び。もちろん海パンなど持ってきてないのでパンツのままで。↓
f0194004_2219542.jpg


その後は二口入り口付近まで登ってカブトムシ探し。
うまくいけば土の中にとかいるかな~なんて思ってましたが甘かったです。
スコップ片手に木の下を物色する嫁。端から見ると怪し過ぎる。
それと、『あ~っ!!なんかいる~!!』と、大声を上げる割にはたいしたものを見つけない息子。
全く捕る気無しで、記録係の夫。(もちろん記録係りなんで写ってませんが。)
息子が見つけたさなぎ。↓
f0194004_22193289.jpg
f0194004_22205719.jpg
f0194004_22211296.jpg


虫取りの場所からもう少し登った場所。
こちらも家族連れで大賑わい。
またまた、予定変更で川遊び。
ここは先ほどの下流と違って水が冷たい!
それにもかかわらず、お構い無しで泳ぐ子供達。
もちろん息子は足だけですが。↓
f0194004_22212446.jpg
f0194004_22213861.jpg


その後は、明後日の幼稚園お泊り会用のパジャマを買って帰宅。
ご飯食べてまた虫探し・・・。
パパ疲れました。


そんなんで、盛りだくさんの3連休でした。

もうすぐ夏休みだもんねー。
今年も気合入れて、いろんなことさせてあげたい。
子供の頃の夏の思い出って特別だと思うから。

どっか、田舎暮らし体験できるようなとこないすかね。(十分ここも田舎ですが。)
昔ながらの古い家に泊まって、虫取り、川遊び、夏野菜収穫してみんなでBBQ、スイカ食べて、花火して、なんてことをしてあげたいなぁと。
むかし、自分たちが経験したようなあの頃の夏休みを体験させてあげたいなと思うのです。

いつもなら陸前高田帰ってたんだけどね。
もうないからさ。
それもあってそんな風に思うのかもね。
無いものねだりなんだな。


さて、来週は何するかなぁ!!



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-18 23:05 | 家族 | Comments(0)
2011年 07月 17日

『六魂祭』

f0194004_2112450.jpg

f0194004_21121918.jpg
f0194004_2113315.jpg
f0194004_21143431.jpg
f0194004_21144887.jpg
f0194004_2115072.jpg
f0194004_21151433.jpg
f0194004_21153539.jpg



六魂祭二日目。

パレード開始の1時間半前ほど前に現地到着。
駐車場の混雑は無く、メディアテーク裏にすんなり泊められた。
会場に着くと、定禅寺通り北側は既にいっぱいの状態だったが、南側道路の西側方面は全然余裕の状態。
道路規制の時間を待って、最前列確保。
中央分離帯の木や係員、七夕飾りがややジャマだったが、昨日のまったく何も見れない状態を想定していったので十分すぎる位の場所だった。

演舞も、秋田竿燈以外は目の前で見ることが出来た。
嫁の母君とそのご友人もツアーで来ていたが、何とか見せてやることが出来た。

パレード前だったと思うけど、どなたかが歌っていた〝たなばたさま〟の歌の『お星様きらきら♪』という歌詞が、今回の震災で無くなった方々を思い起こさせちょっとグッときてしまった。


全体的には、今後に沢山の課題を残したイベントだったけど、短期間でこれだけの人を集め、ある程度のかたちにしたという意味では企画した広告代理店、実行委員会の方々に頭の下がる思いだ。

少なくとも、このお祭りで相当なお金が仙台に落ちた。
どの店も混雑して、並ばずに何かをすることなど全く出来なかった。

この六魂祭を観て、これから各県で行われる本祭りを観に行ってみたくなった。
そんな人達が大勢いて、今後の各県の復興に繋がっていけばいいなと思う。



やっぱり祭りの囃子って、日本人の心の中にある何かを呼び起こす力があると思った。
今後も各地で開催されるであろう大小の夏祭りが、被災者の方達の力になることを祈ってます。





よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-17 21:55 | 東日本大震災 | Comments(0)
2011年 07月 16日

『六魂祭』

六魂祭いってまいりましたっ!!

いや~、やっぱりアレですね。前評判に違わぬ大盛況ぶりというか。

こんな感じです。



f0194004_23312033.jpg
f0194004_23314020.jpg
f0194004_23315365.jpg
f0194004_23322370.jpg
f0194004_23323879.jpg
f0194004_23325115.jpg
f0194004_2333104.jpg
f0194004_23332877.jpg
f0194004_23341193.jpg



・・・。

伝わりましたでしょうか。

雑な写真ばかりでスミマセン。

写真どころじゃありませんでした。

人多すぎ。見れたのはちっちゃいねぶたが目の前通ったののみ。

あれ、こんな小さいの?みたいな。(六魂祭用に縮小して作ったそうです。)

それ以外は何も見れませんでした。見えませんでした。

しかも、定禅寺通り付近は人多すぎで、一緒に行った息子が押しつぶされそうになるは、炎天下の中でその状況ですから蒸暑くて倒れる人続出するは、危機感をおぼえ撤収しました・・・。

しかも、帰りがけに知ったのですが、パレードが中止になっていたそうで・・・。

言いたくないけどなんともお粗末。

主催者側の読みが甘すぎ。

観客の数に対して、警備員少なすぎ。

会場かなり混乱してました。


『よかったね~。』って人誰かいるのだろうか。



帰りにせめてビールの一杯でも飲んで、このモヤモヤした気持ちを吹き飛ばそうと市内ウロウロしたんですが、子供がいい加減疲れてきて断念。

帰りにびっくりドンキーでハンバーグ食って帰ってきました。


明日は嫁の母上が来るので行く予定ですが、全く期待してません。


行かれる方はその辺覚悟していかれたほうがいいかも知れませんねー。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-16 23:52 | 東日本大震災 | Comments(2)
2011年 07月 11日

『光と影』

f0194004_225425.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-11 22:54 | 空&海 | Comments(2)
2011年 07月 11日

『あの日見た空』

f0194004_6192287.jpg


震災後初めての松島。

曇り空の切れ間から差し込む朝陽。

少し蒸した空気が夏を思わせる。




よろしかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-07-11 06:17 | 空&海 | Comments(2)