<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

『sakura 2010』

f0194004_553419.jpg

f0194004_5541165.jpg
f0194004_5543162.jpg
f0194004_5544696.jpg
f0194004_555093.jpg
f0194004_558170.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-30 05:59 | 花・葉・木 | Comments(0)
2010年 04月 29日

『sakura 2010』

f0194004_17212157.jpg
f0194004_17213738.jpg
f0194004_17222128.jpg
f0194004_17224859.jpg
f0194004_1723415.jpg
f0194004_17232913.jpg
f0194004_17244521.jpg



先週末から仙台の桜も見ごろを迎え、車で街を走ると満開の桜をよく見かける。

あまり意識したことなかったけど、桜って街中、公園、神社、団地に山、いたるところに咲いている。

桜の名所もいいけど、人々の生活に溶け込んでそっと咲いているような、そんな桜が僕は好きだ。





よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-29 18:26 | 花・葉・木 | Comments(0)
2010年 04月 28日

『そんな休日』

f0194004_758514.jpg
f0194004_7581762.jpg



先週末は天気もよくて、絶好のお花見日和だった。

まぁ、花見してないけど・・・。


土曜日は那須、大内宿、喜多方と小トリップしてきて、日曜日は野球の試合して、それから帰ってきて息子と夕方まで遊んで、あまりの暖かさに気分良くなって外でビール飲んで、写真をパチリ。

こんな休日とてもいいです。


お金さえあればもっと欲しいもの買って、美味しいもの食べて、遠くまで遊びに行ってとか出来るんだろうけど、そんな生活はこの時代にフィットしなくなってんだろーねー。

お金かけるんじゃなくて、好きな物をちょっとずつ、長く使える良いものを愛着を持って使っていく。
遊ぶんだってどこの遊園地やテーマパークつれてくんじゃなくても、こどもと一緒になって自然の中で一緒に泥だらけになって遊ぶとか、何でもかんでも新しいものを買うんじゃなくて、古い物を自分の手でリペアして使うとか、自分で作ってみるとか。

贅沢するんじゃなくても、日常のちょっとした〝幸せ〟を見つけて、感じて生活したいなと思うのです。


仕事やなんかがうまくいかなくてストレスになることも多いけど、そうやって小さな幸せを見つけて癒されて、ココロのモヤモヤが晴れていろいろなものを敏感に感じれるようになれば、また新しい幸せを感じれて・・・、

そんなスパイラルの中で生活できればなと。



少しずつそんなライフスタイルを身に着けたい。


ビール片手に春の空を眺め、そんなこと考えてみる。


そんな休日。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-28 08:33 | 花・葉・木 | Comments(0)
2010年 04月 23日

『往来』

f0194004_22375078.jpg
f0194004_2238074.jpg
f0194004_2238876.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-23 22:40 | 往来 | Comments(0)
2010年 04月 20日

『色の無い朝』

f0194004_6415270.jpg

まだ少し冷たい風の中を

波の寄せる音だけを聞きながら

ただ何も考えずに歩いた



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-20 06:51 | | Comments(0)
2010年 04月 18日

『notitle』

f0194004_2210890.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-18 22:12 | 花・葉・木 | Comments(0)
2010年 04月 17日

『春』

f0194004_654411.jpg

本気で雪ふってんですけど・・・。
積もってるし。


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-17 06:55 | 花・葉・木 | Comments(0)
2010年 04月 10日

『入園』

今年の春からうちのめんこちゃんもついに幼稚園入園となりました。

うちの幼稚園は入園式がなくて、その代わり入園児オリエンテーションがありました。

わがままっこのうちのめんこちゃん。ちゃんとやれるのか心配です・・・。


各組に分かれて先生のお話を聞くときも、一人で席を立って廊下へ走っていったり、みんな座ってるのに立ってウロウロしてみたり。

先が思いやられます。苦笑


f0194004_1215547.jpg
f0194004_1221318.jpg

f0194004_12263377.jpg

f0194004_1224871.jpg
f0194004_1233482.jpg

f0194004_12235130.jpg
f0194004_1224788.jpg

f0194004_1213698.jpg
f0194004_1215816.jpg
f0194004_12152130.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-10 12:25 | 家族 | Comments(4)
2010年 04月 08日

『notitle』

f0194004_22435124.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-08 22:44 | 花・葉・木 | Comments(2)
2010年 04月 06日

『花』

f0194004_2322339.jpg


そろそろ花見のシーズンですね。

飲みたいですね。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-04-06 23:03 | 花・葉・木 | Comments(0)