<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 20日

『色の無い朝』

f0194004_21103229.jpg

空を覆う灰色の雲。

浜辺には薄っすらと靄が漂い、波打ち際では数名の若者が日の出前の水平線を眺めていた。

なんかそういうのが懐かしい。

若い頃は、みんなでよく海を見に行った。

今でも海へくると、真夏の海を思い出す。

思い出すのはギラギラとした太陽が照らす日中の海ではなく、決まって夜明けや夕暮れ、そして夜の海だ。

生暖かく蒸した空気が身体にまとわり付き、じっとりと汗が滲む。

素足で浜辺を歩くと、ひんやりとした砂が足の指をすり抜けていく。

そんな情景が脳裏に浮かび、まだ来ぬ夏の日に思いを馳せた。



空も見えず、朝焼けの期待も裏切られた。

灰色の空、灰色の海、そして灰色の砂。

とりあえず、浜辺を散歩してみることにした。

誰もいない浜辺を、一人。



いろいろなものが落ちていた。

流れ付いたのか、捨てられたのか。

かなりの数の〝ゴミ〟。

f0194004_21105152.jpg
f0194004_2111941.jpg
f0194004_21111934.jpg
f0194004_21113055.jpg
f0194004_21113875.jpg
f0194004_211153100.jpg
f0194004_2112236.jpg

f0194004_22161929.jpg


落ちているもの一つひとつには、レンズを向けたくなるものもあるが、顔を上げ目の前に広がる景色は目を背けたくなるものだった。



こんな海じゃ、心を洗うこともできない。



何かに思い悩んだり、心行き詰った若者はどこでそのわだかまりを洗い流せばいいのか・・・。

そんなことをぼんやりと思いながら、今来た道を引き返した。







よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-03-20 22:17 | | Comments(4)
2010年 03月 19日

『notitle』

f0194004_0513631.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-03-19 00:52 | 空&海 | Comments(0)
2010年 03月 18日

『the past』

f0194004_69517.jpg
f0194004_6101838.jpg
f0194004_6131387.jpg
f0194004_6145054.jpg
f0194004_6172362.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-03-18 06:18 | その他 | Comments(0)
2010年 03月 17日

『the past』

f0194004_6265592.jpg

f0194004_6142697.jpg
f0194004_615197.jpg
f0194004_6172887.jpg
f0194004_618922.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-03-17 06:24 | その他 | Comments(0)
2010年 03月 14日

『色の無い朝』

f0194004_2193319.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-03-14 21:10 | | Comments(2)
2010年 03月 13日

『色の無い朝』

f0194004_2172328.jpg


あー、最近仕事が忙しい・・・。

と、言っても午前様になることはめったにないのだが、処理能力が低い私の頭ではいっぱいいっぱいです・・・。
何かやらかしちまいそうな予感が・・・。



今日は気分転換にと、早朝起きて撮りに行こうと思ったが、朝は強いと自負する僕がー、寝坊・・・涙。
しかも、目覚ましの音すら気付かなかった・・・。




そんなこともあり、最近写真が撮れない。


時間的にというよりは、気持ちに余裕がなくてとる気になれない・・・、というか、撮りたいのにシャッターが切れない。


写真て僕の場合、心に余裕がないと撮れないのかも、と、最近思う。
心に余裕がないと、いつもなら何かを感じてカメラを向けるような場面に出合っても、心を覆ってる何かのせいで何も感じないんだろうな、多分。



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2010-03-13 21:29 | | Comments(2)