<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

『8月30日 河北新報杯三回戦 NORM WORLD結果』

河北杯三回戦!見事4-1で勝利!
エースが抑えてチャンスでタイムリーと、久々に野球らしい勝ち方でした!

立役者は何といっても3打点の菊地くん!

先制のタイムリー。
完璧です!!
f0194004_214637.jpg

2-1から貴重な追加点となるタイムリースリーベース!
f0194004_21463532.jpg

忘れてならないエース鉄腕新!三試合連続完投勝利!!
f0194004_21474078.jpg

以下、その他の人々。
f0194004_2147584.jpg
f0194004_21484563.jpg
f0194004_2149399.jpg
f0194004_21492259.jpg

f0194004_21493894.jpg

ひと夏の切なく甘酸っぱい失恋に顔をゆがませる迷手辻。今日もセーフティ決めました!
f0194004_2150374.jpg


菊地君の活躍の陰には・・・、
f0194004_21534061.jpg

練習してたんです!しかもたった4人で。
f0194004_2154029.jpg

こんな暗くなるまで。
f0194004_6233070.jpg

f0194004_21543972.jpg


次はベスト8。山場を迎えます!

勝ちましょう!!

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-30 22:08 | Comments(0)
2009年 08月 28日

『つかの間の夏』

f0194004_637054.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-28 06:37 | 空&海 | Comments(0)
2009年 08月 26日

『海へ』

月曜日、久しぶりに平日休みをもらい、天気も良かったので海へ行ってきました。
息子としては多分の二度目の海。海を見るなりテンション上がりまくり!
波が打ち寄せるたびに『ぎゃゃややゃゃっ!』と、大声をあげながらはしゃぎまくってました。
『そろそろかえろーよ。』と言っても、
『いやだっ!まだまだあそびたいのにぃっ~!!』と、なかなか帰ろうとしなくて大変でした。
f0194004_6211938.jpg
f0194004_622958.jpg
f0194004_6222823.jpg
f0194004_624104.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-26 06:36 | 家族 | Comments(0)
2009年 08月 25日

『その先の夏』

f0194004_235620100.jpg

焼けた砂浜を足早に進む。
青い空に入道雲。
寄せる波に心をさらわれ、〝あの頃の夏〟の記憶が蘇る。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-25 00:01 | 家族 | Comments(0)
2009年 08月 24日

『秋の空?』

f0194004_7372893.jpg

どこまで伸びるうろこ雲。
透き通る青い空。
吹く風は真夏のそれとは思えないほど清々しく、どこか秋の空気を感じさせる。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-24 07:44 | 空&海 | Comments(0)
2009年 08月 22日

『ねむねむ・・・。』

本日はおばさんのところへお泊りにきまいた。
遊び疲れてねむねむ・・・ZZZ。
f0194004_2365145.jpg
f0194004_237745.jpg
f0194004_2392139.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-22 23:04 | 家族 | Comments(0)
2009年 08月 19日

『初Fire works撮り』

8月14日に実家であった花火大会。

初の花火撮りに挑戦しましたが、結果惨敗・・・。涙

辛うじて見れるようなのが数枚。(なんか味気ないですが。)

リベンジしたいです。
f0194004_725713.jpg
f0194004_7252615.jpg
f0194004_7254187.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-19 07:19 | その他 | Comments(0)
2009年 08月 18日

『太陽と海風とそよぐ稲穂』

お盆に里帰りした時の一コマ。

去年の春からうちの実家で作っている田んぼです。
散歩がてらに家族で見回りしている様子。
梅雨空続きで日照不足が心配でしたが、順調に育ってくれているようです。
f0194004_6274079.jpg

海からの風に吹かれそよそよと揺れる稲。
f0194004_6275597.jpg

子供は田んぼにいるオタマジャクシやカエルを見て、
『わぁ~、ママ!カエルいるっ~。捕って捕ってぇ!!』
と、大騒ぎしてました。
じぃじに捕まえてもらって、まじまじと見詰めている様子。
このあとちゃんとリリースしてあげました。
f0194004_6423116.jpg

降り注ぐ太陽の光を浴びて緑色に輝く稲を見て、早く新米が食べたいと待ち遠しく思うのでした。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-18 06:25 | 家族 | Comments(0)
2009年 08月 15日

『まつりのあとの静けさ・・・。』

わたしの地元は三方を山に囲まれ、目の前に三陸海岸を望む田舎町。

8月14日の夜は、この町の小さな花火大会が、町のシンボルでもある海水浴場(日本の渚百選)で行われた。

高齢化と過疎の進むこの町も、この時ばかりは隣の町からやってくる人や、盆で帰省している若人たちで活気を取り戻す。

今年は天候にも恵まれ、大盛況のうちに幕を下ろした。



そんな夏の一大イベントである花火大会が終わった次の日の朝。

花火見物でにぎわった浜辺もいつもの静けさを取り戻し、語らう数人の若者と、寄り添うカップルだけが前夜の名残を感じさせる。

砂浜にはひんやりとした空気が横たわり、繰り返し寄せる波の音があたりに響く。

そんな情景がどこか寂しげで、確実に近づく夏の終わりを思い起こさせた。

f0194004_18481718.jpg
f0194004_1850428.jpg
f0194004_18512961.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-15 22:08 | 空&海 | Comments(0)
2009年 08月 14日

『3歳の夏休み』

梅雨に入ってからまさしく梅雨空続きだった天気も、この日は奇跡的に快晴!!
夏らしい青空と暑さにテンション上がり気味で実家へ帰省。

中学校を卒業後すぐに親元を離れた私は、盆と正月は実家へ帰ってゆっくり羽を伸ばすというのが恒例行事というか、一つのイベントになっていた。
嫁には『毎回帰らなくてもいいんじゃない?』
と、言われても
『実家で過ごさないと、盆と正月の気がしない!』
と言って、必ず帰省している。

別に自分の実家に帰らなくてもいいんです。(自分の実家であれば最高だけど。)
嫁の実家でもいいんです。
とにかく帰省して、家でお袋の味を食べて盆や正月にしかないあの雰囲気を味わえればいいんです!

盆は、やっぱりくそ厚い中、
『いやー、熱いなぁー今日も!』などと言いながら、朝から冷たいジュースでも飲んで、
高校野球を観て、球児の全力プレーに感動して血が騒いだりして、
昼はそうめんとか食べて、
夜は花火見て友達とBBQでもやって、
親戚回りで、昔よく遊んだ親戚の子供が大人になってるのを見て、ちょっと気恥ずかしくて声もかけられなかったりして、
眠くなったらイグサの香りが漂う奥の座敷で、大の字になって昼寝して、

そんな雰囲気を味わいたいわけです。


写真は、実家でおおはしゃぎして、電池が切れたように座敷のふとんで眠っている息子。
気持ち良さそう。
f0194004_10462552.jpg

なんかいいです、こういうの。
まさにお盆て感じです。
f0194004_6433837.jpg


この日はいっぱい遊んで、いっぱい汗かいて、いっぱい笑って、泣いて。
とても楽しそうでした。

晩御飯もいつもになく沢山食べてました。

3歳の夏、まだ息子の記憶には残らないのかもしれないけど、いろんな経験をさせてあげたい。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-08-14 21:44 | 家族 | Comments(0)