嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

『こどもには冒険が必要だ!』

f0194004_21191596.jpg

f0194004_21215799.jpg
f0194004_21233132.jpg
f0194004_2123573.jpg



昨日、遅くまで麦汁を飲んで騒いでいたわたくし。
もちろん、そんなことを息子が察してくれるはずもなくいつもどうりに起こされるハメに。

なかなか梅雨明け宣言の出ない東北地区ですが、本日は朝から夏のような蒸し暑さ。
やや胃の辺りに不快感を感じるわたしには過酷な天候・・・。
無理矢理冷えた水を胃へと流し込み、出発の準備に取り掛かる。

本日の行き先は秋保にある川へと行くこととなった。
息子にとっては始めての川遊びだ。

昼過ぎ現地に着いてみると、駐車場もやトイレも完備されていて(キレイではありませんが・・・。)、整った感じに見えたけど、ここからが大変。

車を停め河原へ向かうと道が二手に分かれ、先を歩くおばちゃんと同じ方向へ着いていくとそこはプチジャングル!
私の身の丈ほどもあろうかという草がうっそうと茂る道なき道を、こどもの手を握り、もう片方にはカメラのバックを背負って歩いていく。

足場は大小さまざまな玉石がゴロゴロ。濡れていてかなりすべる!
前も見えないような草むらをかき分け前へ進む。
こっちは息子が滑って転びやしないかと気が気じゃないのに、当の本人はキャッキャ、キャッキャを探検気分で大はしゃぎ。
自分も探検ゴッコをした小さい頃を思い出した。

やっとの思いで抜けた先には涼しげな河原で遊ぶ子供達の姿が。

その後も親の心配をよそに、流れのある川の中を歩いたり、おっきな石を投げたり、カエルや石の影にいる生き物に興奮したりととても楽しげだった。


こんな体験をくり返して成長いくんだろーなぁ。

いろんな経験をして、いろいろな思い出をつくってたくましく育って欲しいと思った一日でした。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-26 22:15 | 家族 | Comments(0)
2009年 07月 24日

『橙の海へ』

f0194004_2334324.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-24 00:32 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 23日

『notitle』

f0194004_22592865.jpg

f0194004_23133897.jpg
f0194004_23135410.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-23 00:01 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 22日

『海の日’s morning glow Ⅲ』

f0194004_7414026.jpg

f0194004_7441163.jpg

f0194004_7433835.jpg

f0194004_7443930.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-22 07:47 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 21日

『海の日’s morning glow Ⅱ』

f0194004_011226.jpg
f0194004_0113076.jpg
f0194004_012774.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-21 00:08 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 20日

『海の日’s morning glow Ⅰ』

f0194004_223819.jpg
f0194004_22385120.jpg

7月20日 海の日 3:30
玄関を出て見上げた空は、この時間とは思えないほど明るく澄んだ色をしていた。
Brian McKnightのCDをオーディオに入れ、車もまばらな高速を海へと走る。
途中、高速道路から見える東の空は、少し寝坊した私を焦らせた。
いつもの場所に着き、そそくさとセッティングをすませ覗いたファインダーの先には、オレンジ色に染まっていく水平線と、夜の名残を残す群青色の空が広がっていた。

これから始まる〝夏〟を思わせるような気持ちのいい空だった。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-20 22:57 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 18日

『妖』

f0194004_9585537.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-18 09:59 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 17日

『凛』

f0194004_213531.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-17 21:27 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 16日

『流』

f0194004_21564222.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-16 21:59 | 空&海 | Comments(0)
2009年 07月 15日

『みずあそび』

f0194004_2131761.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-07-15 21:06 | 家族 | Comments(0)