嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 23日

『広田崎』

f0194004_019123.jpg


f0194004_0243415.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-23 20:17 | 空&海 | Comments(0)
2009年 05月 19日

『新緑』

f0194004_0132118.jpg



よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-19 21:11 | 花・葉・木 | Comments(0)
2009年 05月 09日

『特訓中』

f0194004_730501.jpg


『カ~メ~ハ~メ~波ぁぁぁぁぁぁぁっ!!』

カメハメ波の特訓中だそうそうです。


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-09 17:27 | 家族 | Comments(2)
2009年 05月 08日

『嫁越しのいがぐりちゃん』

f0194004_0435226.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-08 23:43 | 家族 | Comments(0)
2009年 05月 07日

『その先へ・・・。』

f0194004_2241348.jpg


このままではいけないことはわかっている。
変わらなければいけないことはわかっている。

心を覆う靄。

踏み出さなければ・・・、その先へ。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-07 22:34 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 06日

『追憶4 ~in水戸~ 』

f0194004_20353569.jpg

大学時代バイトをしていたカラオケ屋。
今は飲み屋?にかわっていた。
かなりメチャクチャなことばかりやって首になった。店長迷惑かけてすみません。
f0194004_20361096.jpg

f0194004_20362929.jpg

路地裏で見つけたかなりイカした二軒のお店。
〝小料理喫茶〟・・・、そんなカテゴリー初めて聞いた・・・。しかも〝ワシントン〟
そして、今となっては逆にナウいのか・・・、〝かなりナウいショップ和心団〟
f0194004_20364629.jpg

よく遊びにいったクラブ〝ABC〟跡地。(音楽が爆音でかかる方です。)営業してるのだろうか。
f0194004_20385262.jpg

f0194004_20392721.jpg
f0194004_20421970.jpg
f0194004_20431754.jpg

こうしてみると水戸の街は〝落書き〟が多い。
駅周辺ではいたるところにtaggingがみられる。正直あまりいい気はしない。

久しぶりに街を歩いてみると、あのころよく行っていた店はほとんど残っていない。
10年という歳月の長さを感じる。
時は全てのものを変えてしまう。

久しぶりに友人に電話してみたくなった。


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-06 20:32 | | Comments(0)
2009年 05月 05日

『追憶3 ~in水戸~ 』

f0194004_19561657.jpg

10年前は若者向けのアパレルショップが数多く入り賑わったビル。(裏口)表入り口も封鎖され今は廃墟。
f0194004_19571794.jpg

その向かい側にある友達がバイトしていたカラオケ屋。
卒業式の二次会もここでやった思い出の場所。今はゴミとホコリにまみれ空家になっている。
f0194004_19574136.jpg

ナイキショップ跡地。ここも空き家の状況。
f0194004_19575786.jpg

f0194004_19584983.jpg

f0194004_20303354.jpg


つづく

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-05 22:54 | | Comments(0)
2009年 05月 04日

『追憶2 ~in水戸~ 』

f0194004_19274437.jpg

アパレルショップが並ぶ路地裏。(ショップは対面)
f0194004_1930363.jpg

〝M〟と〝革命〟
f0194004_1931212.jpg

どれがなんのメーターかわけわかんなくなってるビルの背面。
f0194004_19315486.jpg

とにかく薄暗く、汚い路地裏。
そんなところにも草木や・・・、
f0194004_1933533.jpg

花も。
f0194004_1952286.jpg

モナリザ?


つづく

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-04 19:24 | | Comments(0)
2009年 05月 03日

『追憶 ~in水戸~ 』

高校卒業して、一人茨城の水戸駅に降立ち、はじめに目にした景色。
東北の片田舎から出てきた俺には、とても大きな街に見えた。
f0194004_18213313.jpg

高校時代は所属の野球部が全寮制だったため、3年間ほぼ学校の敷地内から出ることが許されず、グラウンドとの間を行き来する毎日。
外の社会とは完全に隔離された生活を送り、毎日が辛い練習とプレッシャーの連続だった。
f0194004_18241796.jpg

そんな地獄とも言える生活から解き放たれ、初めて踏み入れた水戸の地。
全てが清清しく希望に満ち溢れ、自由を手に入れた喜びでいっぱいだった。
f0194004_18244783.jpg

水戸を離れ10年近く経つ。
いつ来てもあの頃のことを思い出し、『あの頃は楽しかったな・・・。』などとつぶやいてしまう。

この水戸の地であまりにも多くのことを経験しすぎた。
いや、それまであまりにも野球以外のことを知らなすぎた。
経験する全てのことが新鮮で感動的だった。


その頃とは様変わりしてしまった街を眺め、10年という歳月の長さを知る。

f0194004_194247.jpg

確か『ブロンクス』というアパレルショップと、『ロック・ボトム(レコ屋)』が入ってたビル。
今はどちらとも無くなってしまったようだ。

f0194004_1983285.jpg

『宮下銀座』
地方に数多くある『~銀座』は大概さびれている。ここも例外ではない。

f0194004_19131947.jpg

宮下銀座の、とある店の前に出されていた雑誌。
『近代食堂』73年10月?中を見てみたかった。

f0194004_19175032.jpg

使え・・・、るのだろうか。


つづく

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-05-03 19:16 | | Comments(0)