嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

『雪の松島にて・・・。』

『雪の松島にて・・・。』

今年一番の積雪なわけで。

やっぱ雪の松島かってことで・・・、いってきました。

つーか、すげー雪でして・・・、道路ヤバかったし。

湿った雪だったから、道路にデカイ木が折れて倒れてたり・・・。(汗)
走ってる間も、木やら竹やらが大きくしなって道路に覆いかぶさっており、折れやしないかと結構はらはらだった。


現地に着いて東の空が白み始めると、あたりの景色が薄っすらと浮かびあがり、一面の雪と松島湾の水面をオレンジ色に照らし始めた。

f0194004_10532395.jpg

f0194004_10533850.jpg

上記左端は松島のシンボル五大堂。

f0194004_10535495.jpg

f0194004_10541081.jpg

松島湾に面した公園?砂浜?(上記写真)の一画では、数人の若人達がまだ誰も足を踏み入れていない真っ白な雪の上で〝セイシュン〟しておりました。
しかも、このとき朝の7時前・・・。
松島に旅行に来てた人たちかな?

f0194004_10542328.jpg
f0194004_10543574.jpg
f0194004_10544948.jpg

木々には昨日の雪がまだ残り、時折解けた雪が轟音とともに滑り落ちる。

その直後に舞い上がる雪が太陽の光に照らされ、キラキラと輝きすごい綺麗だった。

f0194004_1054599.jpg

上記は、双観山からの眺め。
頂上の展望台からは、塩釜湾と松島湾の双方が望めることから、 双観の名前が付いたらしい。
それと、展望台付近にポツンと建つ〝味処・双観山〟では、月を愛でながらお酒を頂くことも出来るらしい。

いいだろーねぇ、あたりは一面の銀世界。
海に浮かぶ満月を観ながらお酒を一杯なんて・・・。


JRの広告を思い出します。

『大人になったら、したいこと』
~松尾芭蕉は、なぜ奥の細道で松島の句を読まなかったか。
同じ月をみていたら、なんだかわかる気がしました。~


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-31 22:52 | 空&海 | Comments(2)
2009年 01月 25日

『notitle』

『notitle』


f0194004_6174672.jpg
よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-25 21:15 | 空&海 | Comments(0)
2009年 01月 25日

『出航』

f0194004_6365698.jpg



『出航』

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-25 21:07 | 空&海 | Comments(0)
2009年 01月 12日

『荒浜』

f0194004_2348970.jpg



『荒浜』

今朝は水平線に重い雲が。

さすがに最近はさむい・・・。
ほっかいろ必需品です。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-12 23:42 | 空&海 | Comments(0)
2009年 01月 12日

『七ヶ浜』

f0194004_2259743.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-12 22:33 | 空&海 | Comments(0)
2009年 01月 11日

『息子作』

f0194004_2211344.jpg
f0194004_22121888.jpg



『息子作』

意外とうまい・・・。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-11 22:06 | 家族 | Comments(0)
2009年 01月 10日

『新人カメラマン』

f0194004_212785.jpg


『新人カメラマン』



多分それでは上手に撮れないと・・・、思う。汗



最近、家で息子の写真を撮る機会が多いんですが、そしたら息子が
『かしてーっ!』ってなりまして、一眼レフ預けるのはあまりにも危険すぎるので、コンデジを貸したところ大はしゃぎ。

ファインダー覗いてる俺の真似らしく、こんな状況に・・・。

それじゃ何もみえねぇーぞー。笑

f0194004_2135649.jpg
f0194004_21352717.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-10 21:18 | 家族 | Comments(0)
2009年 01月 09日

『もしもしごっこ』

f0194004_7392234.jpg
f0194004_7392681.jpg



『もしもしごっこ』

息子なかで人の真似をするのが流行ってるらしく、壊れた携帯で電話ごっこ。
ひとりでしゃべって楽しそう(笑)

あとは、嫁にいつもそうやって怒られてるんだと思うんだけど、
『パパいい加減にしなよっ!もうトミカ買ってあげないんだかんね!』
とか言って怒られます。


こんなのはかわいくていいんだけど、お隣のお兄ちゃんの真似なのか、
『チ○コ、チ○コ~、パパわチ○コ~!』
と、叫びまわります。大声で・・・。(笑)

はずかしいのでやめてください・・・。


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-09 23:15 | 家族 | Comments(2)
2009年 01月 02日

『notitle』

『notitle』

f0194004_764541.jpg
f0194004_77594.jpg

f0194004_7153166.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-02 20:56 | 空&海 | Comments(0)
2009年 01月 01日

『それぞれのスタート』

f0194004_064329.jpg
f0194004_07464.jpg
f0194004_074376.jpg
f0194004_08165.jpg
f0194004_082313.jpg
f0194004_084247.jpg
f0194004_0152898.jpg
f0194004_0154213.jpg
f0194004_0155872.jpg
f0194004_0161523.jpg
f0194004_0162895.jpg
f0194004_0164482.jpg
f0194004_0171273.jpg
f0194004_0172848.jpg



『それぞれのスタート』



背筋を伸ばし、まっすぐ前を見詰め闊歩する女性

寒さに首をすくめ、うつむきながら歩くサラリーマン

パーカーのフードを目深にかぶり、黙々と走り続ける若者

自転車に乗り、湖上から吹き付ける寒風を切って走る子供

一人ゴミ拾いをする男性

歩幅をあわせ、にこやかにウォーキングをする初老の夫婦



湖をオレンジ色に照らす今年最初の朝日を見つめながら

どんな想いを胸にスタートきったのだろうか



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2009-01-01 20:04 | その他 | Comments(2)