<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

『ことし最後の朝焼け』

f0194004_23271129.jpg
f0194004_2328075.jpg
f0194004_2328348.jpg




『ことし最後の朝焼け』


今年最後の朝焼けを見に行こうと思い、今日も早朝の千波湖に向かった。

早起きは意外と苦にならない。

好きなことするわけだからむしろ楽しい。


時刻は6:00前。

千波湖に着くと、もう既に熱心なランナーやウォーキングに勤しむ人たちが見えた。

今日もかなりの数・・・。


常連のランナーさん達が、挨拶を交わす声があちこちで聞こえた。

『今日は遅かったんじゃないの!?来ないのかと思ったよ。』

『今年一年ありがとねー、来年もまたよろしく。』

などと。


老若男女、いろいろな人たちの姿が見え、そしてとてもフレンドリーな雰囲気が漂う。

こんな朝早くから、しかもわざわざ車でここまでやってきて走るんだから、『千波湖ってあいされてんだなぁ。』って気がした。



時計が6:30を回ると、湖の向こうの空が色付き始める。

今年最後の朝焼けにふさわしい、ほんと綺麗な朝焼けだった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2008-12-31 23:26 | 空&海 | Comments(0)
2008年 12月 30日

『冬?春?の千波湖畔』

『冬?春?の千波湖畔』


たまには嫁の実家で正月を・・・。
と、言うことで、今年は水戸で新年を迎えることとなった。

昨日の午後水戸入り。
今朝は早起きして千波湖畔へ。

来てビックリ、人の多いこと。
7:00になる頃には200人位はいたんじゃないでしょうか。
ちょっと仙台じゃ見られない光景だった。


と、いうことで(どういうことだ)、一周約3キロの湖畔を散歩することにした。

天気は快晴!
木々の間から差し込む陽の光が気持ちいい・・・、が、そこはさすがに師走。
空気はキーンと冷たく、足元を見ればこーんな感じ
f0194004_23145159.jpg


でも、少し目線をあげるとこんなものが・・・、
f0194004_23151472.jpg


これって桜・・・、ですよね??
早咲きのやつ?に、しても早くない!?


そんなものもみつけつつ、無事一周歩き終えまして今日はかえることに。

なんか、結構楽しいかも。
明日も行こう。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2008-12-30 23:13 | 花・葉・木 | Comments(0)
2008年 12月 21日

港の朝焼け

f0194004_22382122.jpg
f0194004_22383562.jpg
f0194004_22384964.jpg


港の朝焼け


最近、忘年会やら仕事やらで写真撮れなかったけど、久しぶりに早起きして出掛けてきた。

天気は晴れとの予報だったので、『綺麗な朝日登るかな。』と期待していったけど、水平線にもやがかかってザンネンな感じだった。


日中は家に居ないといけないので、もっぱら撮るのは早朝ということになるわけですが、やっぱ早朝は気持ちいい!

今の季節は『キーン』と凍りついたような空気があたりを覆う。
その中で、めまぐるしく移り変わる空や、それを反射する海、闇に隠れていた建物や木々が徐々に姿を現すのを見ていると、何ともいえないすがすがしさを感じるわけです。


この日も近くに停泊していた船があって、先端から胴体にかけての曲線部分に太陽の光が差し込んで、グラデーションがとても綺麗だった。
(しかーし、ザ゙ンネンながら、あたりは暗いし船は揺れるしでうまく撮れずにボツ。)



仕事も今週で終わり。
正月休みはゆっくり写真撮れるかな?

体調には気をつけて頑張りましょう。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2008-12-21 22:41 | 空&海 | Comments(0)
2008年 12月 21日

『茜』

f0194004_1905415.jpg


『茜』

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2008-12-21 20:59 | 花・葉・木 | Comments(0)
2008年 12月 08日

『notitle』

『notitle』

f0194004_6243031.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2008-12-08 22:14 | 空&海 | Comments(0)