嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

『星降る夜』

f0194004_06222017.jpg
土曜日、息子の野球の応援を終えて、20:00に盛岡に向けて出発。
下回りで小岩井農場到着したのがたしか1:30くらいだったような、、、、、。

真っ暗なあたりを、小さな月がかすかに照らす。
見上げた空は満天の星空。
熊が出やしないかとiPhoneで音楽をガンガンかけながら撮影準備。

桜の場所を見つけようを暗闇に目を凝らしていたら、1個、2個と流れ星が。
流れ星をみたのは何時ぶりだろう。

とりあえず運が良ければこの流れ星を写したいなとおもい、
車のヘッドライトをつけて桜の木にピントを合わせ、ライトを消しに戻って撮影。
こんなことを何回も繰り返して、どうにか写しとめたのがこの写真。
(ちょっと流れ星薄いけど)

普段息子の野球で全然撮りにいけないから、この晩は本当に楽しいひと時だった。
怖かったけど、、、。笑






[PR]

by Sleggar1121 | 2017-05-21 22:20 | 空&海 | Comments(0)


<< 青葉まつり      『stripe』 >>