嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

『決起集会&花見』

f0194004_21271034.jpg
f0194004_21272596.jpg
f0194004_21274225.jpg
f0194004_21275837.jpg


3/17(日)

この日は陸前高田市気仙町荒町地区の決起集会。(花見)

僕は開催を知って急遽友達とボランティアで出店を出した。

はじめに、亡くなられた方に追悼の意をこめて黙祷をささげ、八木澤の河野社長の『がんばろう!』の掛け声で酒を酌み交わした。

本当にいい会だった。
一体感があって、みんなの気持ちが一つになった気がした。

桜の花は咲き初めで2分咲き程度だったが、被災者の方の沢山の笑顔が見れた。
大成功だったと思う。

被災者の方を励まそう、盛り上げようとボランティアで参加したが、こっちが元気を貰った。
本当に参加できて良かったと思う。


これからも、市民一致団結して進んでいければいいな。
苦しいことを楽しく出来る、そんな雰囲気でやっていけたらいいと思う。





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-04-18 22:11 | 東日本大震災 | Comments(6)
Commented by morikei at 2011-04-19 18:24 x
このイベント、ニュースでもやってましたね。
大成功だったようで、良かったです。

私も、Blogに書きましたが、4/7に自分で出来ることやってきました。
陸前高田の方々ほどの被害ではないにしても、津波被害に遭われた方とも話しましたが、皆さん、明るく笑顔だったの、とても印象的でした。
元気をもらったのは、勿論、直接的な被害に遭っていない内陸の私が、暗くなってちゃダメだ!と思いました。
また機会を見て、参加しようと思ってます。
お互い出来る範囲でやっていきましょう!
Commented by よっちゃん at 2011-04-20 00:16 x
mixiからきました!
お花見、よかったですね。。。
みんなの笑顔が何よりです。
高田のために、いろいろやって頂いてありがとうございます!

本当に感謝してます。。

みんなの思いは同じなので… 。。。
Commented by sleggar1121 at 2011-04-20 06:03
morikeiさん
なんか、ほんとこっちが元気貰うんですよね。
人を楽しくしようと思うと、こっちが楽しくなります。
そうですね、少しずつでいいので続けて行きたいですね。
Commented by sleggar1121 at 2011-04-20 06:05
よっちゃんさん
はじめましてでしょうか?
そうなんですよ!みんな笑顔で、ありがとうってお礼の言葉まで頂きました。
これからも、お手伝いしながら少しずつ前に進めればいいなと思いましたよ。
Commented by life-lx3 at 2011-04-20 20:19
こんばんはー
TVでも拝見しました!
もしかしてsleggar1121さんが映っていたのでしょうか!?
2分咲きでもたくさんの笑顔がそこに溢れたのなら
大成功ですね^^
本当にこちらが元気を貰えます!
Commented by sleggar1121 at 2011-04-20 22:30
lifeさん
めざましTVかなんかには写真撮ってるとこ映ったらしいです。笑
そーなんです、みんな笑顔だったのでよかったです!
新聞見出し風に言うと『咲いた!被災地に笑顔の花満開!!』でした。笑


<< 『鏡中謳歌』      『陽はまた昇る』 >>