嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

sleggar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 31日

『陸前高田市』

f0194004_20161283.jpg

キャピタルホテルの裏側まで、海岸線が迫っている。↑
ホテルと海の間にあった松林、堤防は全くなくなっていた。
f0194004_20163634.jpg

廃墟と化した高田高校。↑
f0194004_20171111.jpg

4階まで水に浸かったアパート。↑
f0194004_20174197.jpg

自宅跡地。基礎しか残っていなかった。↑
沢山の思い出の品が、濁流にのまれた。
f0194004_20185750.jpg

父が祖母の手を引いて駆け上った、第一中学校前の山。かなりの勾配だった。↑
何人かの人がこの山に逃げ込んだが、父と祖母はその最後だった。
20mほど後ろを逃げていた男性は、目の前で濁流にのまれたそうだ。
本当に生死の境目を逃げ延びたのだと思い、背筋が凍った。




よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]

by sleggar1121 | 2011-03-31 20:43 | 東日本大震災 | Comments(0)


<< 『震災の翌日』      『陸前高田市』 >>